千葉勝規 顔画像 帯広市の卸売業が無免許事故で逮捕

スポンサーリンク

札幌市の路上で2021年4月に乗用車を電柱に衝突させるなどした男が逮捕されました

逮捕されたのは千葉勝規という男で無免許だったということも明らかになっています

千葉勝規の顔画像と帯広市に住む卸売業の男が無免許事故で逮捕された事件について調べていきます

スポンサーリンク

千葉勝規が逮捕された事件

2021年4月、札幌市南区の路上で乗用車を電柱に衝突させ逃走したとして、警察は37歳の男をあてにげなどの疑いで逮捕しました。  逮捕されたのは、いずれも自称、帯広市に住む卸売業の千葉勝規容疑者(37)です。  千葉容疑者は4月20日、札幌市南区川沿1条5丁目付近で、乗用車を電柱に衝突させる事故を起こし、警察に報告しなかった事故不申告などの疑いがもたれています。  警察によりますと、ナンバープレートが外され乗り捨てられた車から千葉容疑者が浮上。  また千葉容疑者は2012年に免許取消処分を受け無免許だったことも明らかとなりました。  警察の調べに千葉容疑者は容疑を否認していて警察は逃げた理由などを調べています。

逮捕された千葉勝規は4月20日に、乗用車を電柱にぶつけナンバープレートを外し車を乗り捨て逃走した疑いが持たれています。2012年に千葉勝規は免許取り消しになっており9年間無免許で平然と車を運転していたということです。無免許で無保険、もし人身事故にでもなっていたらどう責任を取るつもりだったのでしょうか?

スポンサーリンク

千葉勝規の顔画像

9年前に免許取り消し…電柱激突後に車放置して逃走 "当て逃げ"などの疑いで37歳男を逮捕 容疑を否認 (21/10/13 07:30)

千葉勝規の顔画像ですが防犯カメラに映っていますがはっきり見えません

今後ニュース番組などでも取り上げるでしょうし顔画像も明らかになっていくかもしれません

千葉勝規のFacebookアカウントを調べましたが本人のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

千葉勝規について

名前:千葉勝規

年齢:37歳

住所:札幌帯広市

職業:卸売業

容疑:事故不申告

逮捕された千葉勝規は札幌帯広市に住む自称卸売業者のようです

事故不申告、無免許運転の容疑で逮捕されており起訴され有罪となれば3年以下の懲役または50万円以下の罰金になり車の運転は数年間はできないでしょう

ネットの反応は

長年無免許運転していた人が、事故や違反で発覚したと言う事件が続きますね。
量刑を重くしても見つからなければ罰せら無いから、慎重に慎重を重ね無免許運転を重ねている人は少なくないだろうね。

よその県は知らないが、毎日運転しているがもう10年くらい免許証の提示を求められたことが無い。飲酒検問やネズミ取りはたまに見かけるが、無免許運転摘発のための検問は経験したことが無い。警察はこの手の検問を少し増やしたらどうなんだろう。

運転は免許の取得が大前提、無免許は事故と切り離してそれだけで重罪にしないといけない。
発覚するまでは平気で運転する。

もっと無免許や飲酒は厳罰にすべき。
いつまで経っても無くならないなら思い切った刑罰重くするしかないんじゃない?
車の購入に免許提示義務も必要ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました