佐藤秀臣 顔画像とFacebook クリアネットの社長が航空法違反逮捕

東京港区にあるクリアネットという会社の社長が航空法違反の容疑で逮捕されました

逮捕されたのは佐藤秀臣という男です

佐藤秀臣の顔画像やFacebook クリアネットという会社について調べていきます

スポンサーリンク

佐藤秀臣の顔画像とFacebook

逮捕された佐藤秀臣の顔画像ですが現在のところ見つかりませんでした

Facebookですが佐藤秀臣のものはありませんでしたが株式会社クリアネットのアカウントを発見

株式会社クリアネットのFacebookより

追記:佐藤秀臣の顔画像が公表されました

スポンサーリンク

佐藤秀臣について 刑罰と罰則

名前:佐藤秀臣

年齢:45歳

住所:東京都

職業:株式会社クリアネット社長

容疑:航空法違反

逮捕された佐藤秀臣ですが現在45歳で株式会社クリアネットの社長。逮捕容疑ですが航空法違反という事ですが、ドローンの場合は50万円以下の罰金。しかしヘリコプターを国の許可で送迎などに使った場合はもっと重罪になるでしょう。

スポンサーリンク

佐藤秀臣が逮捕された事件

国の許可を得ずにヘリコプターで客を有料で送迎したとして、警視庁は9日までに、航空法違反の疑いで、ヘリ関連の事業を営む「クリアネット」(東京都港区)の社長佐藤秀臣容疑者(48)ら男2人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。ゴルフ場などへの違法な送迎を繰り返していたとみられる。  捜査関係者によると、逮捕容疑は国の許可なく、ヘリで客をゴルフ場などに送迎する有料のサービスをした疑い。  クリアネットのホームページなどによると、同社は2012年12月に設立。ヘリやクルーザーを複数の客で共同所有し、低価格で利用してもらうサービスなどを売りにしている。

逮捕された佐藤秀臣は東京都港区に2012年設立した後、ゴルフ場などへの違法な送迎を繰り返していたとの事です。国の許可なくヘリコプターを飛ばしていたという事ですがこれはかなり危険なことなのでしょうか?今回の逮捕さですが2012年12月に設立後9年経ってやっと発覚したことなのでしょうか?

佐藤秀臣が社長を務めるクリアネットは?

佐藤秀臣が社長をしている株式会社クリアネットは東京都港区六本木6丁目1−20 六本木電気ビル 7Fにあります

ネットの反応は

日本の空には自由が無く、この手の商売は許可されない。
ならば、共同所有と言う形にして、オーナー自らパイロットを雇って飛んでいけば問題無い
という発想ですね。しかし、書類上の機体の所有や運行がオーナー名義では無かったのでNG・・・
国は国民に空の自由を与えない と言う事です。
これのニュースで「富裕層向け」という言葉が出て来てとても悲しくなったよ。ひとつには「富裕層向けのサービス」が成り立ってしまうくらい貧富に差があり且つ金持ちがたくさんいること、もう一つはヘリごときが「金持ち向けサービス」であるしみったれ感。
無許可で有料送迎 値段が安いのが売り
社長逮捕されて当然ですね。
クルーザーも送迎してたとは、儲けてたんでしょうね。
タクシーヘリ自体は、ビジネスとして広がってほしいんだけどな。
許可があればできるんだから、こういう取り締まりはしっかりやってもらって健全に成長してほしい。
タイトルとURLをコピーしました