茂木健一 尾身茂会長をTwitterのディスり炎上 画像と批判の声

茂木健一郎氏がTwitterで分科会の尾身茂会長の発言を批判し話題になっています

Twitterにはなんと呟いたのでしょうか?

茂木健一郎氏のTwitterにあげた内容とネットの反応などについて調べていきます

スポンサーリンク

茂木健一郎のTwitterの内容 画像は?

今までもネットで炎上してきた茂木健一郎氏の発言ですが今回の内容は東京オリンピックに関しての見解をツイッターで呟いたようです

報道の内容を見ていきましょう

脳科学者の茂木健一郎氏が4日、自身のツイッターを更新。開幕まで50日を切った東京五輪をめぐり、政府の分科会の尾身茂会長が2日の衆議院厚生労働委員会で「今の感染状況での開催は普通はない」と指摘。3日の参院厚生労働委でも「我々の考えを正式にしかるべき場所に表明するのが我々の責任」と話すなど、厳しい発信を続けていることについて私見を述べた。  この日、「尾身茂さん、相変わらず、国民に『心得』や『行動』を説いていて、うんざり」と書き始めた茂木氏。  「検査、ワクチン接種、医療体制などのテクニカルなことをほとんど何もやらないで、生徒指導の教師みたいにあれをするな、これをしろとうるさい」と厳しい筆致でつづると、「ローテクの精神論ばかり。一体何の『専門家』なのか。道徳か?」と続けていた。

尾身茂会長が2日衆議院厚生労働委員会発言した

「今の感染状況での開催は普通はない」も「我々の考えを正式にしかるべき場所に表明するのが我々の責任」

これに対し茂木健一郎氏は

「尾身茂さん、相変わらず、国民に『心得』や『行動』を説いていて、うんざり」

「ローテクの精神論ばかり。一体何の『専門家』なのか。道徳か?」

「検査、ワクチン接種、医療体制などのテクニカルなことをほとんど何もやらないで、生徒指導の教師みたいにあれをするな、これをしろとうるさい」

と反論しています

スポンサーリンク

ネットの反応は

タイトルとURLをコピーしました