蜂須忠夫 顔画像と尾崎会長への殺害予告の内容と犯行動機は?

東京都医師会の尾崎治夫会長にナイフを同封し殺害予告を送り付けたとして蜂須忠夫という男が逮捕されました。

蜂須忠夫は尾崎治夫会長に殺害予告の手紙を同封していたようですがどんな内容だったのか?

蜂須忠夫の顔画像や尾崎治夫会長に殺害予告の内容についても調べていきます

スポンサーリンク

蜂須忠夫が逮捕された事件の内容

東京都医師会の尾崎治夫会長(69)にナイフを同封した殺害予告の手紙を送りつけたとして、警視庁は28日、無職蜂須忠夫容疑者(45)=前橋市山王町1丁目=を脅迫容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「(新型コロナ対策に関して)国民に対して恫喝(どうかつ)めいた口調で自粛を求めて、我慢を強いていたことに腹が立った」と話しているという。  捜査1課によると、蜂須容疑者は5月12日と黒の油性ペンで書かれた便箋(びんせん)と果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を入れた封筒を前橋市内の郵便局から都医師会館に郵送し脅迫した疑いがある。郵便局の防犯カメラに、窓口で封書を送ろうとする蜂須容疑者の様子が映っていたという。

脅迫の罪で逮捕された蜂須忠夫という男ですが黒の油性ペンで書かれたビンセント刃渡り10センチの果物ナイフを入れ都医師会館に郵送したとの事です

殺害予告の内容は「コロナ問題から手を引かなければ必ず殺害する」などと書かれていたようです

蜂須忠夫は無職との情報がありますが飲食店などがコロナにより倒産した被害者なのでしょうか?

スポンサーリンク

蜂須忠夫の顔画像やFacebookは

逮捕された蜂須忠夫の顔画像ですが、現在のところ公表されていません

蜂須忠夫のFacebookアカウントも調べてみましたが本人のものと思われるアカウントは見つかりませんでした

名前:蜂須忠夫

年齢:45歳

住所:群馬県前橋市山王町1丁目

職業:無職

容疑:脅迫

逮捕された蜂須忠夫は現在45歳の群馬県前橋市に住んでいる男のようです

コロナの影響で職を失ったのかどうかはわかりませんが殺人予告に果物ナイフ

決して許されるものではありません

脅迫罪は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金となっています

スポンサーリンク

蜂須忠夫の犯行動機

蜂須忠夫の犯行動機ですが医師会に何か特別な恨みでもあるのでしょうか?確かに日本医師会の中川俊男会長には国民には自粛しろと言いながら政治資金パーティーや寿司屋デートをし何の説明もなくムカつきますが・・・

でもコロナでかなりストレスが溜まっているのは多くの人が思っていますし「(新型コロナ対策に関して)国民に対して恫喝(どうかつ)めいた口調で自粛を求めて、我慢を強いていたことに腹が立った」という思いも分からなくはありませんがやはり犯行手口が違法ですし同情は出来ませんね

ネットの反応

医師会は寿司デートやパーティーをやっていて、国民には上から目線で自粛を呼び掛ける。
これには腹が立つ。
この犯人はもしかしたら、コロナで職を失った人かもしれない。

医師会のウソの流布は良くて、これはいけないんだ。
理不尽しか感じないね。

「我慢を強いていたことに腹が立った」
働き盛りなのに無職の自分に腹を立てたほうがいいと思うけど。
自分だけが我慢してるわけじゃないしさ。
脅迫したら必ず捕まりますから。
投函したりあっちこっち行く暇あったら仕事探しなよ。

脅しや脅迫は何があってもダメです。
でも、国民の気持ちはほとんど同じです。
もう何言っても説得力ない。

タイトルとURLをコピーしました