大阪府高槻市の小学5年生の学校はどこ?名前や顔画像も気になる

大阪府高槻市の小学校で5年生の男の子が持久走でマスクをし授業後、死亡したというニュースが入ってきました。

大阪府高槻市の小学校で男の子が無くなったのは今から3ヶ月も前の2月の事。

大阪府高槻市の小学校はどこなのか?学校名や小5の男の子の名前や顔画像などについて調べていきます

スポンサーリンク

大阪府高槻市で小学5年の男児がマスクで持久走

大阪府高槻市で今年2月、小学校の体育の授業で持久走をした5年生の男子児童が授業後に死亡したことがわかりました。男子児童は“マスクをして授業に臨んでいた”とみられます。  高槻市教育委員会によりますと、今年2月18日、市内の小学校での体育の授業で小学5年生の男子児童が、自らのペースで走る5分間走を行った後に体調が急変し病院に救急搬送後、死亡したということです。

これはかなりショックなニュースですね。小学校5年生の男子児童が通っていた小学校で持久走が行われた日は今年2月18日。もう3ヶ月以上も前ですね。今まで学校側はなぜ公表しなかったのでしょうか?

学校側は「体育の時はマスクを外しても良い」と児童に伝えた一方で「新型コロナウイルスの感染などが心配な人は着けても良い」と指導していたようですが大阪府高槻市に住む保護者からは

府内近隣市在住です。
体育の授業中もマスク着用するとの通達がありました。一体現実的にどういう指導になっているか気になって仕方ありません。

との声も上がっています

3ヶ月も経ってやっと上がった今回の問題、小学校側の言い分は単なる言い訳にしか聞こえませんし隠蔽するつもりだったのでは?と疑惑すら持ってしまいます

スポンサーリンク

大阪府高槻市の小学校はどこ

高槻市の小学校は調べただけでも45校ほどあり現在のところ特定は出来ていません

ただテレビニュースで小学校の外観が放送されておりもしご存知の方がいらっしゃればぜひ問い合わせフォームから情報提供をお願いします

小学校の名前や場所などは情報が入り次第、記事を追記していきます

スポンサーリンク

ネットの反応は

>持久走の最中にマスクを着用したままだったかどうかについては、確認できていないということです。
一緒に走っていた児童達に確認すればすぐ確認できると思うが…
昨年は外ではマスク外して良かったのに、今は外での体育、部活でもマスク生活になっている。マスクしたまま持久走なんて酸欠にならないのだろうか?学校でマスク着用を言われているから子供達は従っている。マスク着用したままの運動は大丈夫なのかきちんと調べて欲しい。
持久走がいかにしんどいか、やっていない教師にはわからんよな。
その後マスクって……中国だったか似たような年代の子も亡くなってたよな。
亡くなった児童や家族が不憫だ。
仕方ないとか言ってる人いるけど、どうしてコロナ以外で失われる命に対してはそんなに冷たいの?
そもそも屋外でもマスク、ましてや運動中にもマスクなんて正気の沙汰じゃないわ。
子供なんてかかったって寝て休めば治るのに、大人が責任とりたくないがために巻き込んでるだけやろ。
テレビ番組でスタジオ内にいる人でもマスクをしていないのに。
プロ野球、サッカー、室内の相撲でさえ、大人の競技はマスクをしていないのに。
疑問点はたくさんあります。
子供は少々しんどくても我慢して先生の指示に従います。
これからの季節、このような事故が多数起こりそうで大変心配です。
タイトルとURLをコピーしました